【CHIYA-BA】中目黒にチャイを中心としたティーハウスがオープン

東急東横線「中目黒駅」から徒歩6分のところにあるティーハウス。

2020年3月にオープンしたお店でコンセプトは「茶葉(-BA)を通した場(-BA)づくり」だそう。

アジアのどこかの裏道にあるお茶屋さんのような雰囲気でネパールのお茶を楽しめます

軽食もあり、こだわりのドーナツやカレーパン、グラノーラも

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/3/29

中目黒駅で降りて住宅街を歩いていくと、高架下に落ちついた雰囲気のお店を発見。

店内は広々としていて、控えめな明かりがとても落ち着きます。

チャイや白茶を中心としたドリンクがあり、クラフトビールやワインもありました。またフードもあり、ドーナツやグラノーラもありました。カレーパンは週末限定だそう。

奥にラウンジみたいな空間でゆったりとイートインもできますよ、と店員さんが教えてくれました。来た時は誰もいなかったので、素敵な空間を独り占めしながらチャイを頂けました。

マサラチャイは絶妙な甘さにしっかりとしたチャイの風味、繊細な香りに感動。今まで飲んできたチャイで1番美味しいかも。

途中でドーナツが届いたらしく、後から来たお客さんが頼んでいたのにつられて自分も注文。

ドーナツは注文してから温めてくれました。カリっ、モチっ、ジュワっとした食感にこれまた感動しちゃいました。チャイだけに。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる