【3000日かけて完成した極上ハンバーガー Field】清澄白河にある行列のできる人気ハンバーガー店に行ってきた!

「3000日かけて完成した極上ハンバーガー Field」は、清澄白河の東京都現代美術館前にあるグルメバーガー専門店。

ニューヨークで一番とされるハンバーガーに衝撃を受けたオーナーさんが、本物のグルメバーガーの味を求め、3000日もの時間をかけ試行錯誤し、極上のハンバーガーを完成させたこだわりのお店です。

様々なメディアにも取り上げられる有名店で、清澄白河の本店の他に、東京の新橋店、大阪の本町靭公園店でその味が楽しめます。テイクアウトもあるので、目の前の木場公園で食べることもできます!

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2023/05/08 Mon.

東京メトロ半蔵門線「清澄白河駅」B2出口から徒歩10分ほど。東京都現代美術館前にあります。

12時頃に来店しましたが、スムーズに入店。既に3組ほどいましたが、店内は落ち着いていました。

席数は、テーブル席18席、カウンター席5席、そして奥には座敷が9席あり。外にはテラス席があるので、天気がいい日には外で食べると気持ちが良さそう♪

店内の壁にはメニューのランキングが貼ってあり、とても参考になります!

メニューは、全てタッチパネル式でした。タッチパネル式だとメニューが選びにくいのでは?と思ってしまうのですが、写真もあってわかりやすく、店員さんに伺うと丁寧に対応もしていただけたので、初めての方でも安心して注文できます!

定番も食べたいけど、メニューの左上にある桜が背景の期間限定バーガーも気になる・・・!

【柚子薫る、ここにしかない照りたまバーガー ポテト、ドリンク、サラダセット ¥2,085】

迷いに迷って決めたのは、限定メニューのランチセット♪

ランチセットは店内のランチタイム限定で、ドリンクセットは300円、ドリンク&サラダセットは400円もお得になります♪

ドリンクの種類も豊富で、プラス料金を払うとアルコールもありました。ハンバーガーにアルコール…めちゃくちゃそそられましたが今回は我慢。でも数百円プラスするだけでゴールデンコンビを楽しめるなんてめちゃくちゃ嬉しいサービスです。

そしてサラダは、びっくりするボリュームでした!笑 ドリンクセットと200円ほどしか変わらないのでいっぱい食べたい人は絶対にサラダセットを注文するべき!!味もしっかりおいしくて満足感◎

メインのバーガーは、サイズ的にはそんなに大きくないのですが、具沢山でバーガーの高さがとにかくすごい!上から、半熟の目玉焼き、れんこんチップス、長ネギのテリヤキソース、チーズ、パティ、オニオンスライス、千切りキャベツ。バター香る厚めのバンズに挟まれています。

甘めの照り焼きソースは、柚子風味のマヨネーズと長ネギが良いアクセントになっていて、シャキシャキのキャベツと、ぱりっぱりのレンコンチップスで、食感が楽しい!まるでステーキのような、肉肉しい食感のパティが、相性抜群!!どこを食べてもおいしいバーガーでした!

17:00からは「ゲンビノマエ酒場サンゼン」として、こだわりメニュー満載の酒場になるみたいなので、是非そちらにもお邪魔してみたいと思います♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!