【渋谷のチーズケーキ3選】渋谷のカフェを巡ってレアやバスクなどのチーズケーキを堪能

目次

プロローグ

こんにちは、れなです!
今回は渋谷にあるチーズケーキのお店を巡ってきちゃいました〜🧀🥄
渋谷には、今流行っているバスクチーズケーキから
写真映えしちゃうチーズケーキまでありました🥰

1店舗目は「CHEESE&MEAT BANK」さん🧀
渋谷のセンター街にあって、お肉とチーズの料理が楽しめるこちらで食べたのは、
炙ったレアチーズケーキ!
目の前で炙ってくれるから、動画映えしちゃうの〜📷
これは思わずSNSにも載せたくなっちゃう😋

2店舗目は「CCC」さんへ🧀(※こちらのお店は移転しました。)
ここのチーズケーキもとっても可愛くてテンションが上がっちゃった💖
見た目のインパクトがすごいから、味もずっしり重めなのかな〜って思ったけれど、
全然そんなことないの❗️
ムースのようなふわふわ食感でさっぱりしてて美味しかった〜🤤

ラストは「NEWLIGHT」さん🧀
この間も行ったミヤシタパークの3階にあるお店らしいんだけど、知らなかった・・・
めちゃくちゃお洒落でお昼からバーっぽい空間でワインも飲めるんだとか🍷
そんな大人っぽいお店のチーズケーキは、なんとお塩が付いてたの!
塩を付けて食べるなんて考えたこともなかったけど、
ケーキの甘味がより引き立って最高でした🙆‍♀️

とこんな感じで、三者三様のチーズケーキが食べられてとっても幸せだったな〜☺️✨
どのお店も素敵で美味しかったんだけど、
個人的には1番最初に食べたチーズケーキがお気に入りです😻

動画

1軒目「CHEESE&MEAT BANK」で炙りレアチーズケーキ

1軒目は、「CHEESE&MEAT BANK」さんにやってきました。
ここは、渋谷駅から徒歩6分で、
このお店がある10Fの建物には飲食店やメガネ屋などが入っています。

エレベーターで6階へと向かっていくうちにワクワクしてきたぞ。

大きい窓もあって明るく感じる。
お洒落なソファにかわいいディスプレイ。マリンっぽい空間で素敵・・・

ランチメニューも美味しそう。
目移りしそうだったけど、なんとか今日のお目当てを注文できた。

お店のロゴが入っている(かわいい)。
まずは喉を潤して、チーズケーキが来るのを待つ。

わぁ〜キターー。

炙りレアチーズケーキ
炙りレアチーズケーキ

これが完成形かと思いきや、ここからが仕上げなんです。
バーナーによってすごい勢いで炙られていくぅぅぅ。

一種の芸術かと思ってしまうくらい美しい。

入刀!
おお〜フォークの重さだけでスーっと入っていく!

では、いただきます。
ん〜とろけるぅぅぅ!
「レアチーズケーキ」ってしっかりしているイメージだけど、

飲める!もはやこれは飲み物だ!!!
最初はクリームチーズのようなパンチが来て、
でも、すぐに存在感を消すから、飲み物なくてもイケますわぁ。
上にあるカリカリがクリームブリュレ風で美味しいじゃないか〜。

チーズケーキの余韻に浸ってると、
突然イケメンの店員さんに話しかけられて恥ずかしくなりました。
(めちゃくちゃ美味しかったことを伝えられなくて後悔)
ここのお店の店員さんの接客、本当に丁寧。

若いカップルとか友達同士で来てる人もいて、女子会にも使えそう・・・

そういえば!あと2つチーズケーキのお店に行くんだけど、
個人的にずっと行きたい!って思っていた場所だからすごい楽しみ。
っていうのも、最近自分の中でチーズケーキブームがきてるの。
まぁ前からケーキの中では1番好きだったんだけどネ。
最近は映え映えなモノが沢山あるから巡ることにしたのダ!

2軒目「CCC~Cheese Cheers Cafe~」で映えるふわふわのチーズケーキ

2軒目は、「CCC~Cheese Cheers Cafe~」さんにやってきました。
ここは、渋谷駅から徒歩6分。五感で楽しむチーズ料理の専門店。
だけど、なんと!渋谷店は12月で閉店しちゃったらしい・・・
知らなかった(皆さんごめんなさい)。
でも、日比谷にリニューアルオープンするんだって!(やったネ)

至る所にチーズの置物があって可愛いなぁ。

世界観が作り込まれていて面白い。

このお店もチーズ好きにはたまらない料理ばかり。けど私はケーキを食べに来たのだ!

ホエイは、牛乳から採れるもので、タンパク質がたっぷりなんだとか。
飲んでみる、、、ん?お水…?(まだ私には早かったみたい)

と、ここでチーズケーキの登場!

チーズ×チーズ×チーズとカフェラテ
チーズ×チーズ×チーズとカフェラテ

トムジェリに出てきそうな見た目をしているじゃないか。

では、、、入刀!
おお、1店舗目よりしっかりしている感触。

どれどれ、気になるお味は・・・
ん!豆腐のような食感!!!
なにこれ!舌にふわっと残る優しいチーズケーキ。豆腐よりはムースに近いかも。

添えてあるベリーと一緒に食べると、んん〜スッキリしていい味変になる。

後味は、チーズ味を感じる甘さがするんだけど、
嫌な感じではなく、ヨーグルトのようにスッキリしているの。

チーズケーキに愛くるしさまで感じてきた。
なんか「食べるのがもったいない」なんて思いながら、バクバク食べてるという矛盾・・・
ベリーの他に、クッキーも付いていて、

アレのサクサク感が好きだから、必死にドレッシングがかからないようにしちゃう。
だからこれも別々に食べるのが美味しいのよ(謎のこだわり)。

そうだ、ここのお店のBGMはディズニーっぽくて、気分はハイ↑↑↑
店内の雰囲気も相まって、
「五感で楽しむ」とはこういう事なのかとちょっと分かっちゃったんだよね〜♩
チーズと真摯に向き合えた(気がしたの笑)。

3軒目「NEW LIGHT」で安納芋のバスクチーズケーキ

3軒目は、「NEW LIGHT」にやってきました。
ここは渋谷駅から徒歩7分、ミヤシタパークの3階にあるレストラン。
なんとバーもあるらしい。

お昼からワインもいいなぁ。

陽の光も感じられて開放感抜群♩
ちなみに近くにヒーターもあったので、寒さの心配なし!

ランチはコーススタイルになっていて、リッチな気分に浸れそう。

安納芋のバスクチーズケーキ
安納芋のバスクチーズケーキ

すごい些細なことなんだけど、

では、いただきます。
入刀!お、これは1番しっとりしている。

口に入れてみると・・・イメージ通り、ねっとり濃厚な食感。
周りにあるこの白い物体はなんだ?、、、お!バニラアイスだったのか!
たっぷりアイスを潜らせたら

ん〜口の中が、冷たあったかい!

ん!より甘味を感じて美味しいぃ。
チーズケーキに塩を付けて食べるのは初めてだけど、
スイカに塩が合うみたいな感覚で、めちゃくちゃハマりそう。
何通りも味変ができちゃうってすごいなぁ。
しかも、このチーズケーキの1番驚きだったのは、ケーキ自体の「味変!」
最初はザ・チーズ!みたいな味がして

最後は芋の風味が充満するの(不思議・・・)
焦げ目だけを食べてみると、もう完全に「焼き芋」だ・・・
なるほど〜この焼き目が芋感を強めてたのか〜(納得)
最後に謎が解けてスッキリした〜(笑)
そして、濃厚なチーズにはお水が必須ですわぁ。

最後まで見てくださり、ありがとうございました!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
Holidayアプリでもプラン投稿もしています☀
アプリダウンロードはこちらから!アプリだと地図上でプランが見れて、とっても便利です☺
https://apple.co/36iKfOl
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

散策プランの詳細はHolidayでも投稿してますよー!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる