【コーヒー韓薬房・ヘミンダン】NewJeansも撮影で訪れた明洞の裏路地にあるレトロカフェでスイーツとコーヒーと映えを堪能

「コーヒー韓薬房・ヘミンダン(커피한약방・혜민당)」というスポットは、手淹れしたコーヒーが楽しめる「コーヒー韓薬房」と様々なデザートが揃う「ヘミンダン」がレトロな雰囲気の路地内で向かい合って営業されている隠れ家的なカフェです。2店舗とも同じ会社が運営しており、注文したものをどちらのスポットでも楽しむことができます。どちらの店舗も内装がレトロで写真映えスポットでもあります。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2023/08/31 Thu.

細い路地裏に佇む、秘密基地のようなカフェ。宝石のようなケーキとパンがところせましと並んでいるのは「ヘミンダン」で、ケーキとパン、焼き菓子のみ販売されています。飲み物は向かいの「コーヒー韓薬房」にて注文できます。

コーヒー韓薬房・ヘミンダンどちらも2階に飲食スペースがあり、お互いのお店のメニューも飲食可能です○ コーヒー韓薬房の飲食スペースも素敵ですが、おすすめはヘミンダン。 趣のある昔ながらの建物で、NewJeansも撮影に訪れていたようです。

2階に上がると、豪邸の応接室のような、ゴージャスな空間が広がります。壁画の前で写真をとれば、80年代にタイムスリップしたよう。(飲食スペースの写真はすべてヘミンダンの写真です)。

コーヒー韓薬房の2階は田舎のおじいちゃんの家のような、ノスタルジーでくつろげる空間なのだそう。ぜひどちらも訪れてみて、お気に入りを見つけてくださいね。

食べ終わったら、食器類はまとめてコーヒー韓薬房の1階に返却します。大切な人にだけ教えたい、とっておきのお店です💎

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!