【錦糸町で定食屋を巡る】はにいが定食屋さんで海鮮やチキン南蛮などを食べまくり!

目次

プロローグ

こんにちは、はにいです!
今回は錦糸町の定食屋さんを食べ歩いちゃいました!
どのお店もリーズナブルで、お腹いっぱいになる最高のお店でした😇

動画

1軒目「二代目 野口鮮魚店」で豪華な海鮮丼

1軒目は、「二代目 野口鮮魚店」さんにやってきました。
ここは、錦糸町駅直通PARCO内のフードコートです。

うまい丼と味噌汁
うまい丼と味噌汁

迫力満点!!!!豪華すぎる。
いただきまーす。
わーさすが3番目に人気のメニュー。全部おいしそう、、何から食べよう…

ぷりぷりの海鮮をあったかい味噌汁で流し込む。

味噌汁も出汁が効いてて味わい深い!
私、味噌汁大好きなんです。学食たべるときとか必ず味噌汁つけます。
ちょっと贅沢したいときは豚汁♡
いつかいろんなお味噌とかお出汁とかのお味噌汁、飲み比べしたいな。

前に見てておもったけど・・・

たまに上向いてるし。もっとほかの子たちみたいにかわいく食べますね!
にしてもうまい丼うますぎるドン!感涙ものだドン、、本当に全部がうまい。
ウ二ももりもり食べれて贅沢すぎる・・・魚介類全部ぷりっぷり。脂がのってます。

そして注目すべきはイクラの量です。

これがね私的すごく幸せな食べ方でした、試してね♡

ウニも♡わーい♡
楽しい、、、ひとりでもおいしいものたべてたら本当満たされますね。

これは、、、、

おいしいですねーー。何を食べても満足です!
これね、実はレモンもはいってるんです。
だから好きな時にさっぱり味変できるの!うれしい!!最後までまであきない!!

私的にやっぱりアサリのお味噌汁よかったなあ。
アサリたくさん入ってて、味しっかりあって、ほっこり落ち着きました。
愛を語ってる間に間にあっという間に完食。

2軒目「錦糸町小町食堂」でチキン南蛮やポテトサラダ

2軒目は、「錦糸町小町食堂」さんにやってきました。
ここは、錦糸町駅北口から徒歩約4分。
スカイツリーが店内からきれいに見えます。

豚汁、お味噌汁、副菜も豊富!

冷奴とポテトサラダと豚汁と卵焼きハーフと健康ご飯(中)とチキン南蛮
冷奴とポテトサラダと豚汁と卵焼きハーフと健康ご飯(中)とチキン南蛮

いただきまーす。

卵焼きからぱくっ。
うんうん、食べやすい味付けでおいしい!
次は何食べようかな…ポテサラだ!!!!
家庭的でまちがいない!!!いくらでも食べられちゃいます。

幸せだ・・・
健康ご飯を右手に準備して、次は・・・チキン南蛮だ!

ソースもちょうどよくてご飯が進みます。
おかず一口でふたくちいけちゃう。るんるんです。

身も心もあったまります。
この日はちょっと贅沢したい気分だったようです。

店内にはセルフでお水も冷たいお茶もあったかいお茶もありました。

授業中より集中してるかも(笑)
授業といえば、春休み明け新学期の今、
久々に勉強をちゃんとやっていて韓国語にはまっています!
ハングルってちょっと勉強すれば、すぐ読めるようになるんですね。
多分大変なのはこれからなんだろうけど、がんばりまーす。

おかずのメニューも豊富にあって、栄養も取れるし、
ご飯も白米と健康ご飯から選べるなんて優しすぎますね!
おかずも好きなものをお盆に取った後、店員さんがあっためてくれました。
気遣いがこまやか…心がほわほわしますね

3軒目「揚げ物と酒菜 幸喜」でカツにマグロ

3軒目は、「揚げ物と酒菜 幸喜」にやってきました。
ここは、錦糸町駅北口から徒歩3分。レンガのおしゃれな外観です。

お酒もおいしそう。

一口カツとマグロのAセット
一口カツとマグロのAセット

塩山椒とレモンがついてます。
いただきまーす。

濡れ髪は気にしないでいきましょう。
どれからたべようかな、、、毎度毎度幸せなお悩みの時間です。
まずマグロ用の醤油を用意します。

るんるん。
やはりポテサラを手に取った!!!期待を裏切らないはにい選手。

ゴロゴロしてるヤツ、たまりません。

食べる前のこの準備している時間、
今すぐ食べたいのに!っていう何とも言えぬ高揚感がありますよね。

おーー欲張りますねーわたし。
衣サックサクでお肉もおいしい!
店主さんが揚げ物など、調理しているところから楽しめるので、
お料理の最初の一口が特に幸せ溢れました。

てか左利きって、なんであんなに兄弟家族から煙たがられなきゃいけないの!
こっちからしたらあなたの右手も邪魔なんだからね!!!!(家族ちゃんと仲良しです笑)

このおかずの後のおいしい白米がたまらんのですよ!!!!!
白いご飯ちっちゃいころから大好き。
カレーもいつも、ルーよりご飯のほうが多めです。

この幸せな回し食べが定食の醍醐味ですね。満たされてます。

一息ついてる感じ、わかってくれる方いませんか??
ほんっと定食屋さんっていいですな~~。

店員さんに質問。「塩山椒ってカツにつけるんですか?」
(お店の方)「結構お塩で召し上がる方多いです。」
「ありがとうございます。」(意識は完全にカツへ)

先にカツ全体にソースかけちゃったの後悔・・・
あきらめず塩山椒を付けていざ!

うっま~~~~。こりゃいいわ!!!!ご飯も進みます!
あーー口の中が最高だーー。口についてるのなんて、意識に少しもありません。
食べるのに夢中です。

このお店、お茶じゃなくて紅茶なんです。なんかおしゃれ~。
食後のあったかいお紅茶、お腹も心もあったまります。

最後まで見てくださり、ありがとうございました!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
Holidayアプリでもプラン投稿もしています☀
アプリダウンロードはこちらから!アプリだと地図上でプランが見れて、とっても便利です☺
https://apple.co/36iKfOl
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

散策プランの詳細はHolidayでも投稿してますよー!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる