【韓国旅行】韓国で今話題!明洞にあるナイキソウル(NIKE BY YOU)でカスタマイズしてみた!

NIKE Seoulは、NIKEの韓国における直営店舗で、NIKE BY YOUと呼ばれるサービスを提供しています。このサービスでは、Tシャツや帽子などのアイテムに、自分で選んだワッペンをカスタマイズすることができます。このNIKE BY YOUは、韓国で話題となっており、明洞店と江南店の2店舗で提供されています。また、ハングルのワッペンが可愛いと日本人の観光客にも大人気です。NIKE Seoulでは、その他にもNIKEの人気商品を多数取り揃えており、韓国旅行中には必見のスポットとなっています。

お得に航空券・ホテルを予約するなら😉

目次

口コミを見る

訪問レビュー

2023/3/15 Sat.

雨が降る土曜日の朝10時に訪問。お店の前には雨にも関わらず傘を持って並ぶ人の列が。10時30分頃から順番に整理券が配られました。

12時、13時、14時の回はすでに定員オーバーとなっており、15時以降の回から選べるとのこと(12時から18時まで1時間ごとに開催)。私は16時の回を選択し、整理券を受け取りました。ちなみに黒い帽子は人気のためなくなる可能性もあるとのことでした。

予約した16時まで時間があるので、久しぶりに明洞を散策。コロナの時期には人がいなくなり、閉店するお店も多く見られた明洞でしたが、少しずつ旅行客が増え、コロナ前に劣らない賑わいを見せていました。道には屋台がたくさん!

NIKE Seoulの近くにあるAdidas Seoulでも簡単なカスタマイズができるようです。こちらは並んでいませんでした。Adidas Seoul限定のTシャツもとってもかわいい。明洞のお店は旅行客が多いためソウルの特色を生かした限定グッズを売っているお店が多いような気がします。

1階、NIKE BY YOU内観

NIKE Seoulは3階建ての建物で、1階はレジとNIKE BY YOU(カスタマイズ)、2階は女性服と子供服、3階はメンズ、ジョーダンを中心に扱っています。店舗は並ばずにゆっくり利用できるので、早めに着いてしまったら店舗を一回りするのもおすすめ。

15時50分ごろに店員さんに整理券を見せたところ、NIKE BY YOUの待機列に案内してくれました。当日分のカスタマイズの受け付けはすでに終了しており、整理券を持っている人のみ案内しているとのことでした。

10分ほど待ち、ついに私の番が来ました。整理券を店員さんに渡し、どこのテーブルにいけば良いか案内してもらいました。

テーブルにつくと、Tシャツ(白/黒)、帽子のうちどれにカスタマイズをするか聞かれます。Tシャツは所定の位置にかかっているものから必要な個数持ってくる方式、帽子は店員さんに言って持ってきてもらう方式でした。テーブルにはたくさんのワッペンやステッカーがありましたが、左側の大きめのステッカーはTシャツのカスタマイズにのみ使え、帽子は右側のワッペンからのみ選べるとのことでした。

今回私が選んだのは白い帽子です。デフォルトで黒のナイキのマークが刺繍されており、帽子のつばと刺繍の上にはワッペンがつけられないとのことでした。ハングルの나이키(ナイキ)や色違いのNIKEマーク、ソウルのナンバープレート風のワッペンなど、様々なワッペンから自分好みのものを選びます。

つけたいワッペンが決まったら、横にいる店員さんに伝えワッペンを出してもらいます。テープで自分が希望する場所にワッペンを固定したらカスタマイズ完了です!店員さんがさらにがっちりとテープで固定してくれ、名前を伝え、レジに案内してもらいます。

この時NIKEのショップバッグを購入するか確認されます。余談ですがこのバッグは人気で複数購入する人もいるそうです。私は一番小さいサイズのバッグをひとつだけ購入しました。

日によって出来上がる時間は異なるとのことでしたが、私は30分後に出来上がると言われました。指定の時間にナイキのメインレジにレシートを持っていくと商品と交換してくれるそうです。

会計を済ませ、店内で30分ほど過ごしました。1階にはベンチがあり、疲れたら座って休憩することもできます。

30分後にメインレジにて商品を受け取りました。虎のワッペンがとってもキュート!

帽子は29000ウォン、ワッペン1つあたり4000ウォンのため総額41000ウォン、受付から受け取りまで50分ほどでした。

自分だけのアイテムが作れるNIKE Seoul、ソウルに来た時の思い出作りにいかがでしょうか?

お得に航空券・ホテルを予約するなら😉

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!