【Shake Tree Burger & Bar】肉が主役?!錦糸町の行列のできる人気ハンバーガー店に行ってきた!

グルメバーガーを中心とした、アメリカンスタイルのカジュアルダイニング。

主役となるパティは牛100%。手切りした肩ロースと、粗めに引いたモモ肉を使用し、ハンバーグのジューシー感とステーキの肉感が同時に味わえるようになっています。

ハンバーガー以外にも、サイドメニューやドリンクメニューも充実。ハンバーガーショップですが、お酒も楽しむことができるんです。

東京ミズマチには2店舗目となる「shake tree DINER」もオープンしています。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2023/04/18 Tue.

JR総武線 錦糸町駅 北口から10分。両国方面にひたすらまっすぐ歩くと交差点の角にお店を発見。

15時頃とランチタイムからは少し遅めの来店だったため、行列もなくスムーズに入店することができました。口コミを調べると、土日や昼時はやはり待ちがあるようなので、昼時に行く方は余裕を持った来店が良さそう。

店内はソファ席、テーブル席、カウンター席があり、とってもおしゃれな空間が広がっています。一組しかいなかったので席を自由に選べました。私は入口横のソファ席に。

ソファ側の壁には、お客さんが書いていった落書きがびっちりとありました!店内を見渡しているとスタッフの方がペンを渡してくださり、自由に書いていいとのこと。トイレ側の装飾もおしゃれだったので撮影。見ているだけでも楽しい店内にテンションが上がります。

メニューは2つあり、食事メニューとドリンクメニューで分かれていました。

メニュー名だけだと中身がわからないものもありましたが、初めての来店を伝えるとスタッフの方が丁寧に説明してくださいました。初めての方でも安心して来られます♪ありがたい!(スタッフの方の対応が本当に素晴らしい)

【A.A.A.(アボカド、アメリカンチーズ、オーロラソース) ¥1,550】フレンチフライ、ピクルス付き

初めてはやっぱり定番がオススメとのことで、アボカド好きな私は「A.A.A」(アボカド、アメリカンチーズ、オーロラソース)を注文。全てのバーガーに、フレンチフライとピクルスが付いています。

中身は上から、アボカド、アメリカンチーズ、パティ(120グラム)、トマト。テーブルの上にあるバーガー袋に入れて頂けます。持つとずっしりと重量を感じ、中身が詰まっていておいしそう!!

一口食べると、メインのパティが衝撃!重みのあるハンバーグかと思いきや、口の中でとろける・・・!レアな焼き加減で柔らかいのに粗めのお肉の食感もあり、本当にステーキとハンバーグの間というのも納得。バンズは上が焼かれていてカリッと、中はふわふわ。オーロラソースに、ブラックペッパーが効いていて、全ての食材が口の中で一つに・・・これはおいしい!!

ハンバーガーを普段食べることがなかった私ですが、ハンバーガーってこんなにおいしいんだ・・・!と衝撃を受け、これはリピート確定!この店の名物、上下パティで挟まれている「ワイルドアウト」も気になったので、また近々お邪魔したいと思います♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!