【銀座の餃子をはしご】銀座の人気店を食べ歩いたら、焼き餃子のバリエーションに驚いた!

目次

プロローグ

こんにちは、みうです!
今回は銀座で餃子を食べてきました🥟
どのお店でも焼き餃子を食べたのですが、
それぞれのお店で味も見た目も全然違っていて、餃子の奥深さを知りました🥺
どのお店も絶品だったので、みなさんぜひぜひ食べに行ってみてくださいね

動画

1軒目「銀座餃子」で焼き餃子に大根おろし

1軒目は「銀座餃子」さんにやってきました。
東銀座から徒歩1分!

麻婆豆腐
麻婆豆腐

いただきます!
小麻婆豆腐って書いてあったけどなかなかの大きさ!
色が濃くて美味しそう、、笑

うおっ辛い〜〜〜〜〜〜
花椒がたっぷりで痺れまっせ。ヒィ〜〜〜〜
すかさずお水を飲む。辛いっす、、、汗がでる、、!

これはいいな〜。ご飯欲しくなる!

キタキタキタキタ。

焼き餃子
焼き餃子

真ん中は普通のタレかと思ってたっぷりつけてましたが、
とても後悔することになりました、、、(かなり辛い)。
今見たら、全然最初からタレではなさそうでしたね、、、
かぁっっ。全てを悟り、醤油らを睨みました(とばっちり)。

ちょっと醤油もつけて・・・おぉ!これは美味しい!!
大根おろしが餃子の全てを爽やかにしてくれます!
この食べ方すごく美味しい〜〜!

最高です。いぇい。

そしてそして、お次はニンニク!恐る恐る乗っけます。
間に食べた麻婆豆腐がやっぱり辛かった!ひいいい。
明日のことなんて気にしない♪

あ〜〜〜〜ニンニクうぅ。想像以上だ!罪の味、最高です。
う〜〜ん、皮はとてもパリパリで生地はもちっと、
餡もしっかりとした味付けで美味しいなぁ。
味変できるのもすごく嬉しい♪
おろしで食べるの超気に入っちゃって、ずっとこうやって食べてた(笑)。うまぁぁあい。

今回私は単品で頼んだけど、ランチセット、800円でとてもお得!

2軒目「松富」でぷりっぷりな特許しうまい

2軒目は「松富」さんにやってきました。
少し入り組んだところにある知る人ぞ知るお店!

特許しうまい
特許しうまい

.:・いただきます・:.
醤油とお酢を自分で配合。塩梅にこだわりはないです。
からしを乗せて、、、いざ!!

プリップリですな、しうまい。
そして製法で特許取得してるらしい、、!!すごい!!
めちゃくちゃジューシーかつしっかりとした食感。
今まで食べてきたシューマイで1番美味しいかも!

**主役登場**

特製 松富餃子
特製 松富餃子

とても餃子らしいフォルムで素敵ね、あなた。
しうまいが絶品だったのでどうしても期待してしまいます・・・
いかに、、、、!!

うぅぅ〜ん、美味しい;;
海老と干し椎茸がとてもマッチしている、、、餡美味しい、、、
「マシッソヨ…」(美味しい…)
なんで突然韓国語だったのでしょうか、、、笑

はぁぁ〜。幸せだぁ。ニンニクが入ってないからバクバク食べれてしまう!
ずっと餃子は、ニンニク増し増しガッツリ系が好きだったけど、
そうじゃない餃子も最高なことに気づけた!圧倒的に食べやすい。
干し椎茸の上品な風味が広がって、美味しすぎる、、!

このしうまい、実物は縦が長くてかなり大きかったです!
食べ応え抜群◎
美味しいものにたくさん出会えてテンション上がります♪!

松富さんは、道の途中のとっても細いひみつの路地裏みたいなところにあります。
トーキョーさんぽのメンバーになってなかったら、
きっとこんなに美味しいものたちを知らないままだったんだろうなぁ。

もちろん、撮影を許可して下さったお店の方にも!
あ〜〜美味しかったなぁ、、、
では感謝を込めて。

3軒目「江南春」で締めの杏仁豆腐

3軒目は「江南春」さんにやってきました。
ネオンが目を引く外観!

珍しい中国老酒も取り扱っている!

焼きぎょうざ
焼きぎょうざ

!!いただきます!!
美味しそうな匂い、、!
それでは早速・・・?!固い!皮がとてもしっかりとしています!

パリッとかじゃなくてもうバリッ?ガシッ?ぐらいのなかなか新食感です、、、!✨
皮に気を取られてたけど、おぉ〜〜〜めちゃくちゃ餡美味しい〜〜!

陶器っぽさ、伝わりますかね?笑
しっかりとした皮の中に、柔らかい餡がぎっしり。
ほぼ真逆な食感の皮と餡が口の中で調和してくれて、これはちょっとクセになりそう。
ここにきて、ここまで違うタイプの餃子に出会うとは、、、

美味しくてご機嫌なので、肉汁を全然気にしてないですね。いいね!

自家製あんにん豆腐
自家製あんにん豆腐

本日の最後は君に託します!
うまぁぁ〜〜〜〜。中華料理屋さんの杏仁豆腐ってだいすき!うまい。

みかんが入ってます。かなり嬉しい!
ひたすらに杏仁豆腐を食べます・・・
この器意外と底が深い、、全然なくならない幸せ、、、

クコの実、色も綺麗で味も好きなのに、そんな事までしてくれるなんて、、、
クコの実働きすぎでは?ありがとうございます。
あ〜〜餃子も杏仁豆腐も美味しかったなぁ〜
よし、それでは。

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
Holidayアプリでもプラン投稿もしています☀
アプリダウンロードはこちらから!アプリだと地図上でプランが見れて、とっても便利です☺
https://apple.co/36iKfOl
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!