【日本橋製麺庵 なな蓮】最寄りは三越前!スープが完売したら営業終了の超人気のラーメン店でランチしてきた!

支那そばの有名な「なな蓮」は、スープが完売したら営業終了してしまう人気ラーメン店です。

素材や生産者にもこだわりのある、化学調味料不使用の支那そば。店内に製麺室があるので、できたての麺を食すことができるのも嬉しいポイント♪

夜はラーメン以外にも、お酒やおつまみも楽しめるのも魅力的です。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2023/03/23 Thu.

今回は木曜日の13:30頃訪問。雨ということもあり、並ばずに入店できました。外にはパーテーションがあるので、おそらくもう少し早い時間だと並んでいると予想されます。

ラーメンメニューは4種類。それにトッピングやご飯などを追加で注文できます。注文は食券を購入するスタイルです。

店内は一般的にイメージするラーメン店とは異なり、調光が暗く、クラシックが流れています。女性1人でも入りやすい雰囲気です。ちなみにカウンター7席と、テーブルが2席あり、カウンター下は荷物が置けるようになっていました!

テーブルの上には七味とブラックペッパー。醤油ラーメンといったらブラックペッパー!な私は七味に若干驚きつつ、あとで使ってみようと思いながら待っていると、3分ほどでラーメンが出てきました!はやい!これは仕事の合間のランチにももってこいですね。

紙エプロンもあるので遠慮なく麺をすすれるのも嬉しい・・・

今回注文したのは、一番ベーシックなメニュー「支那そば」950円。

まず見てください!このスープ!キラキラしています。深めの白い器に入ってるとよりスープの色が強調されます。まずはスープを一口。うまい!色んな出汁が出ていることがひと目で分かる程、サラサラすぎないスープは、見た目ほど濃すぎず、ちょうど良い味付け。

麺は細打ちの平麺。これがスープとよく合う♪つるつるっとのどごしもよく、箸がすすむすすむ。

具材は、のり、メンマ、白髪葱、小ねぎ、ほうれん草、かいわれだいこん、そして、チャーシューがなんと2種類!鳥と豚のチャーシュが入っているんです。鳥は柔らかくスープに合う味付けで、豚は炭火焼きになっているので麺とよく合って、少しの味変になって、おいしい・・・!

最初はそのままで食べて、半分までいったらここで、卓上にある調味料を使ってみる。まずはブラックペッパー。風味が加わって、安定のおいしさ。そして気になっていた七味!少しだけかけてみる。ブラックペッパーの風味とは違い、辛さが加わってこれはうまい!最後は追い七味をして完食♪

今回は支那そばを頼みましたが、特製卵かけご飯も気になったので、また別のメニューと一緒に食べに来たいと思います♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!