【1人1万円以下!】星野リゾートBEB5軽井沢が自由でルーズでリーズナブルで最高だった

目次

プロローグ

こんにちは、あやねです!
今回は軽井沢の「星野リゾート BEB5軽井沢」に宿泊してきました✨

「星野リゾート BEB5軽井沢」は、居酒屋以上旅未満がコンセプトの、
若者でも宿泊しやすいカジュアルなホテルです!
近くには食事やお買い物が楽しめる観光施設や、
星の見える露天風呂、自然を楽しめる施設などがあります✨

テラスで星を見ながら軽井沢ビール🍻贅沢な時間だったなぁ。

動画

ホテルの基本情報

今回泊まったのは、中軽井沢駅から徒歩15分!「星野リゾートBEB5軽井沢」です。
居酒屋以上旅未満がコンセプトの、カジュアルなホテルです。

無料Wi-Fi完備、カードによる事前決済が可能です。

チェックイン

さっそくホテルに入ります。

スマートフォンに送られてきたQRコードを画面にかざしてチェックインします!

画面の案内に沿って進めていくと、ルームキーが下からでてきた!
ルームキーの柄がかわいい!!
チェックインは15時からです。

TAMARIBAと呼ばれるパブリックスペースには、
ショップ、カフェ、テラスとおしゃれな空間が広がっています。

ロゴの入ったタオルやお菓子など、お土産になりそうなオリジナルグッズがたくさん!

ウッドデッキにはテーブルやベンチ、こたつが!
TAMARIBAは24時間使い放題!嬉しい!

エレベーターで2階に上がります。
どこを切り取ってもとにかくおしゃれ、、、

ルームツアー

ルームキーでドアを開けると、、、

すごい!秘密基地みたい!

ヤグラルームと呼ばれるお部屋なのですが、ウッド調でおしゃれかつ遊び心のある空間!
ウキウキしちゃいます~。

窓を開けると軽井沢のきれいな空気が入ってきます。夏は緑がきれいに見えそう。

コートがかけられるハンガーがあります。

ヤグラに座って見られる位置にテレビが!

階段を上っていくとお布団が2つ。

枕元にはコンセントが3つあります。
お布団はやわらかめ。

上からの眺めはこんな感じ。

ヤグラの使い方は自由自在!お布団をひき3人で泊まることも可能!

アメニティは歯ブラシとタオルが置いてあります 。

ドライヤー、懐中電灯、靴ベラと便利グッズが壁にかかっています。
ドライヤーの風力チェック!

あまりの強さに大爆笑 風力ばっちりです!

水色のタイルがかわいらしい広々としたお風呂。

足を延ばせるくらい大きな浴槽!
シャワーの水圧もばっちりです。

トイレはシンプルなデザインでなんだかかっこいい!
ウォシュレット完備もありがたいですね。

ホテル内を紹介

お部屋を出てホテル内を探検!

普通の自動販売機の横にアメニティ販売機発見!
コンビニに行かなくてもホテル内で必要なものが揃えられる!

1階にはレンタルパジャマ、無料アメニティが置いてあります。
ここで必要なものを持って部屋に行くのか!順番間違えた!

夕食は和牛を使ったお蕎麦と丼

夕食はホテルと同じ星野エリアにある、村民食堂でいただきます!

ついた~。楽しみ~!

まずは、軽井沢のよなよなエールと柚子ジャムサワーで乾杯!
おいしい~。軽井沢感じてます。

おつまみに砂肝のからあげと季節のさつまあげを注文♪

まずは、さつまあげ!
わさびをのせていただきます~。

ん~おいしい!中に筍とそらまめが入っていて食感が良い!

続いては砂肝のからあげ!
さくさくでおいしい~。

メインディッシュの登場~。

友達は、旨汁 和牛つけ蕎麦。

私は、和牛のプレミアム中入れ三色丼!
どっちもおいしそう~。

まずはお蕎麦をいただきます!
和牛出汁、最高すぎる~。

お次は、三色丼のサーロインをいただきます。
お肉が柔らかくておいしすぎる。

お酒が進む、、、

ラー油で味変しまーす。
ラー油のおいしそうな香りが!
見事なおいしさ!これは入れるべき!

温泉卵が上手に半分こ出来て喜んでいる友達!
贅沢すぎる夕食だなぁ、、、

ごちそうさまでした!

トンボの湯で温泉を満喫

村民食堂の隣にある星野温泉 トンボの湯へ!

トンボの湯は美肌効果があって、お肌つるつるになりました~。

テラスにて限定ビールで乾杯

プシュッと良い音が!

お風呂から帰ってきて、ホテルのウッドデッキで乾杯。
お風呂上がりの軽井沢ビールは最高にうまい!

香りのクラフトは柚子の味、
軽井沢高原ビール2021年限定はフルーティーな味、
どちらもとってもおいしかった~。

このホテルは持ち込み推奨だから、近くのコンビニでおつまみたくさん買ってきちゃった♪

TAMARIBAのカフェに売っていたレモネードも飲んでみた。
信州のマイヤーレモンを使っていてさっぱり!おいしかった~!

ビールも飲み終わったということでおやすみなさい。

2日目!朝食は羽根つきフレンチトースト

おはようございます。

朝食はBEBカフェで♪

羽根つきフレンチトースト!
ドリンクとサラダ、ベーコンの量が選べました。

いただきます。
羽根つきフレンチトーストはチーズが香ばしくておいしい!
サラダはついついLを頼んでしまった、、、

朝からすごいボリュームだけど、おいしいからぺろりと食べられちゃう!

ごちそうさまでした。

チェックアウト

チェックアウトはルームキーを差し込むだけ!

チェックインもチェックアウトも簡単すぎて驚く!
チェックアウトはしたけどまだまだホテル周辺を楽しむ予定だから荷物を預けました!

友達はオンライン授業をTAMARIBAで(笑)
私はピッキオで野鳥の森ネイチャーウォッチング!楽しみ~。

野鳥の森ネイチャーウォッチング

少し雪の積もった浅間山を眺めて、探検スタート!

ピッキオ周辺にはたくさんの動物たちが住んでいるんだって。

双眼鏡でキツツキを発見!本当に木をつついてる!感動!

池にはオタマジャクシがたくさん!

シジュウカラが元気に飛び回ってる~。
スタッフさんのお話が面白くて少し鳥に詳しくなりました!
自然って良いなぁ。癒されました。

川のそばでピクニック

授業終わりの友達と合流し、今からピクニック!

ハルニレテラスでまずはテイクアウト!

かわいらしいかごに買ったものを入れていきます!

川のすぐそばで、のびのびピクニック開始です!

くるみのピザやパスタ、カレーなどたくさん買ってきました!おいしそう~。

まずはミートソース ペンネをいただきます。
チーズとミートソースの相性は抜群!おいし~。

チーズナンがめっちゃ伸びる!
チキンカレーを付けていただきます!
甘めのカレーがとってもおいしい!

川の流れる音が良いBGM!お天気も良くてピクニック日和!

温泉卵プリンもいただきます♪

期間限定でイチゴがのってる!
甘いプリンと最高のコラボ!おいしい~。

ピクニックスポットが他にもあるからまた来たいなぁ。

ホテルに戻って預けていた荷物を受け取ります。

贅沢すぎる1泊2日でした

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
Holidayアプリでもプラン投稿もしています☀
アプリダウンロードはこちらから!アプリだと地図上でプランが見れて、とっても便利です☺
https://apple.co/36iKfOl
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる