【喫茶ニト】谷中銀座商店街からすぐ!昭和レトロな喫茶店見つけた。土日限定の人気メニューも

谷中銀座商店街入口からすぐ、よみせ通り沿いにある喫茶店。
ブルーのタイルの外観が目印で、クラシカルな雰囲気漂う落ち着いた店内。
定番メニューのラム酒が香るプリンやポテトチップスが挟まったサンドイッチのほか、土日限定のコーヒーゼリーも有名。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2023/02/19 Sun.

13時頃に訪問。
よみせ通り沿いにある、ブルーのタイルとウサギの看板が目印の喫茶店です。
「ニト」の由来は、二羽の兎(うさぎ)の二兎(にと)からきているそう。

2018年にオープンしていますが、どこか昭和レトロを感じさせる雰囲気は、SNSでも既に話題となっています。

店内には、様々な書籍や小物が置かれています。

席は、2名掛けテーブルが4つと、4人掛けテーブルが1つ。
こじんまりとしていて、ウッド調のインテリアや柔らかい照明にとても癒されます!

メニューには、世田谷の「堀口珈琲」のブレンド豆を使用したコーヒーや、「クリスプサンド」というポテトチップスを挟んだ珍しいサンドイッチ、ラム酒の香るプリンなど魅力的なものがたくさん。

今回は、フレンチローストのコーヒーと、土日限定のコーヒーゼリーをいただきました。

丁寧にハンドドリップされたコーヒーは、温度もちょうどよく、とても美味しくて感動…!
真っ白なカップとソーサーも素敵。

コーヒーゼリーは、上にミルクプリンがのっていて、コーヒーの苦味とミルクの程よい甘さがマッチ。
つるんとした口当たりが堪りません。これはハマりそう。
ちょこんと乗ったチョコレートも可愛らしいですね!

席数が限られているため、退店する頃には満席になっていました。
「ふらりと立ち寄って席が空いていたらラッキー」くらいの気持ちで伺い、1人でゆっくりと過ごすのがおすすめです。

今度はトーストやサンドイッチもいただきたいです。

支払いは現金のみ対応。
また、小学生未満の方は入店できませんので、ご注意ください。

動画で見る

@tokyo_sanpo

東京下町、谷根千エリアを午後から1人で散歩するのんびりプラン🌼 のんびり落ち着いた街で好きだなあ〜!特に最後のスポットはエモすぎるからオススメだよ🥹 #トーキョーさんぽ #トーキョーさんぽ編集部 #1日プラン #谷根千散歩 #東京下町グルメ #谷根千カフェ #古民家カフェ #東京喫茶店 #谷中銀座 #元映画館

♬ 3:03 PM – しゃろう
「喫茶ニト」を含めたプラン動画見てね😉

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!